ゴルフレッスン

ドライバーのヘッドスピードを上げる方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

【ドライバーのヘッドスピードを上げる方法】動画概要

ドライバーを遠くに飛ばすために必要なことは二つあります。一つは芯に当てること。もう一つは、ヘッドスピードです。

クラブを振るスピードが速ければ速いほどボールは遠くに飛びます。今回の練習ではクラブを逆さに持ちスイングします。

こうすることによって筋肉が早く動くので、実際にスイングした時も速く振る感覚が身につきます。ウォーミングアップ時に練習してみてください。

クラブを逆さに持ってスイングするとヘッドスピードが上がる

今回のテーマは飛距離アップです。

皆さんはドライバーを遠くに飛ばすことを目標にしていますよね。そのために必要なことは二つあります。

一つは芯に当てること。芯に当てないとボールは遠くに飛びません。もう一つは、ヘッドスピードです。

ヘッドスピードというのは、クラブを振るスピードのことです。この振るスピードが早ければ早いほど遠くに飛びます。

これを練習で早くするドリルを説明していきます。まずはクラブをこのように逆さに持ってもらって、これでスイングしてみてください。

風を切るような音が鳴るように、限界まで早く振るようにしてください。

こうすることによって筋肉が早く動くので、実際にスイングした時も速く振る感覚を筋肉が覚えていって身につけることができます。
ウォーミングアップなどの時に逆さに持って早く振ってみてください。

ちなみに振る時に音が鳴らない方はガチガチに握っています。ギューと握ってしまうとスピードが出せません。

このように腕はゆるゆるで、力を抜いてから振ってみてください。そうするとスピードが上がっていきます。

皆さんもヘッドスピードを上げて、飛距離アップを目指してみてください。

以上になります。ありがとうございました。

関連記事

  1. 【パッティング】上手な人に共通する握り方
  2. 【初心者向け】アプローチの練習方法を解説します【効果的】
  3. ランニングアプローチの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  4. 【ゴルフ】クラブの名称を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  5. 【ゴルフ】ショートスイングの基本を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  6. 【初心者向け】アイアンの打ち方を解説します【上達する】
  7. 左手リードでターフが取れる打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  8. 【アイアン】正しいアドレスを作る方法を解説します

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP