ゴルフレッスン

ミート率がアップする練習法を動画で解説2【岩瀬裕嵩プロ】

【ミート率がアップする練習法】動画概要

ミート率をアップさせるには前傾角を崩さずにスイングすることが必要です。ミート率が悪い方は、打ちにいく時に前傾角が起き上がったり、もしくは下がったりしています。

そのために、しっかりと前傾をキープした形で打てるように、ハーフスイングの練習をします。ミート率が上がらない方はフルスイングをする前にハーフスイングの練習を取り入れましょう。

ミート率をアップさせるために前傾角を崩さずにスイングしよう

今回は、ミート率アップの2回目をやっていきます。

ミート率をアップさせるのに必要なことは前傾角です。この前傾角を崩さずにスイングしていきましょう。

そのためにハーフスイングを練習してください。頭の位置、前傾角を変えないでスイングしていきましょう。

フルスイングでミート率が悪い方は、打ちにいく時に前傾角が起き上がったりしています。もしくは下がったりしています。

ですので、ハーフスイングでしっかりと前傾をキープした形で打てるように、フルスイングをする前は必ずハーフスイングの練習をしてみてください。

これをやればミート率がアップしていくので、皆さんもハーフスイングの練習をいっぱいやってみてください。ありがとうございました。

関連記事

  1. 【アイアン】正しいアドレスを作る方法を解説します
  2. 【初心者向け】アプローチの練習方法を解説します【効果的】
  3. 【ゴルフ】上体の突っ込みを防ぐドリルを動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】…
  4. ドライバーの球が上がらない理由と対処法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ…
  5. インパクトで加速すればアプローチはダフらない!動画で解説【岩瀬裕…
  6. トゥーダウンの原因と対処法を動画で解説2【岩瀬裕嵩プロ】
  7. ランニングアプローチの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  8. 低いフェードボールを打つ方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP