ゴルフ雑学

プロゴルファーのゴルフウェアがカッコイイのはプロゴルファーが着てるから!でも参考にしてます!【リッキー・ファウラー編】

こんにちは!

上から下までルコックスポルティフのゴルフウェアに身を包んでいるルコック未契約アマのだひーです。

プロゴルファーのウェアを参考にしている方は多いと思いますが、その中でもだひーが気になっている選手の着こなしをまとめてみました。

今回は【リッキー・ファウラー編】です。

リッキー・ユタカ・ファウラー

アメリカのカリフォルニア州アナハイム出身のプロゴルファー。

ミドルネームの「ユタカ」はゴルフをやるキッカケを作ってくれた母方の祖父(日系2世)の名前から来ているそう。

ファッションでは、なんと言ってもツバがほぼフラットな大きめのキャップがファウラーのトレードマーク!

同じようなキャップを被ってたら「あ、ファウラーみたい!」と言われてしまうぐらい浸透してますね。

そして忘れてはならないのが、ファウラーと言えばオレンジ色。

試合の最終日には出身大学(オクラホマ州立大学)のスクールカラーであるオレンジ色のウェアを着るとのこと。


まとめ

やっぱりファウラーと言ったら全身オレンジですよね!

他にも上から6番目のピンクのシューズを合わせたウェアもかっこいいです。ザ・プレーヤーズ選手権の最終日に着ていた優勝コーディネートですからね!

関連記事

  1. ゴルフのピッチングとは?基本的な打ち方も解説します【具体的】
  2. ゴルフ場でおしゃれに見える法則!これさえ押さえればゴルフウェアの…
  3. ゴルフ女子に嫌われない為に!ラウンド中に絶対に言ってはいけないフ…
  4. アプローチウェッジは50度と52度のどちらを選ぶべきか【具体的に…
  5. 巷のゴルファーに聞いた!”あなたのゴルフ事情”教えてインタビュー…
  6. カジュアルウォーターからの救済と処置|プレーヤーへのお助けルール…
  7. おさらいゴルフ用語~グリーンの速さ(スティンプ)とは~
  8. リオ・オリンピックゴルフ日本代表への道 #1 “あの二人”が出な…

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP