ゴルフ雑学

ゴルフシミュレーターとは?個人練習、仲間との勝負、楽しみ方は様々!

単なるゲームではない、リアルなシミュレーションゴルフだから、実際のトレーニングにもなります。ゴルフシミュレーターは、トレーニング施設にも導入されています。

それは、正確にスイングや弾道を計測してくれるから。そのため、当店でのプレイを重ねて、上達した方は珍しくありません。また、コースデビュー前に当店での「デビュー」を経験される方も多くいらっしゃいます。

それは全て、GOLFZONシミュレーターが、実際のゴルフをシミュレートする事が出来る、つまり「現実」に限りなく近い存在だからです。

世界や国内の名門コースを忠実に再現

「今日はペブルビーチ」「明日は川奈。」

フェアウェイクラブでは、全世界4,000店舗に導入されているゴルフシミュレーターである「GOLFZON」を採用しています。

実在する世界の名門コースを忠実に再現しているので、屋内にいながら100を越えるコースを攻略する楽しみが味わうことができます。

どこまでもリアルさを追求したシミュレーター

画面に向かってスイングすることに「ゲームみたいなものでしょ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、GOLFZONのセンサー技術は、打球のスピードやクラブのフェースアングルを瞬時に、そして正確に計測します。

そのためスライスやドロー、フェードなども実際の弾道を再現し、まるでスクリーンとは思えないリアルなショットを楽しめます。

技術の高さがゴルファーを満足させる

スクリーンに映し出される映像は、青い空、芝目や木の葉、または池の波までをも再現しています。

だから本当にラウンドしているかのように、自分のルーティンを思い出し、自分のショットをする事だけに集中できるのです。

また、画面に表示される風向き、風の強さも、実際同様に計算しなければなりません(さすがに実際に風は吹きませんが)。

そしてプレイヤーを驚かせるのが足元のプレート。実際のコースに平坦な部分が少ないように、GOLFZONは、地面のライを再現し、どこまでもリアルな体験を提供してくれるのです。

初心者から上級者まで、真剣勝負

セントアンドリュース、ペブルビーチといった世界の名門コースも正確に再現しています。

恐らく、現実にラウンドすることの出来ないコースも、シミュレータならではのリアルさで、国立にいながら風に苦しめられ、老獪なコース設計に驚かされる事になります。

しかし、ゴルフ初心者や女性の方には、実際のスイングを「甘めに」判定し、上級者顔負けのショットをさせるモードもあります。

ですので、ハイレベルな2人と、初心者の2人が、最後まで気の抜けない真剣勝負をする事も可能なのです。

ゴルフバーラウンジ FAIRWAY CLUB

会社帰りにハーフラウンドを楽しむ。ご家族揃ってゴルフを楽しむ。優雅な午後のひとときをご夫婦で楽しむ。奥様仲間とランチ&ゴルフで楽しいひと時を。

そして個人レッスン場として。あなたとゴルフを結ぶ素敵な空間それがフェアウェイクラブです。

ゴルフに必要なものは全てご用意してあります。いつでも、思いついた時にお電話ください。ゴルフをもっともっと身近に。フェアウェイクラブはあなたのホームコースです。

ぜひ当店で、このシミュレーターを体感し、心地よい空間で楽しいひと時をお過ごしください。

東京都国立市中1-10-2 第2池田ビル4F

(国立駅南口徒歩2分)

Tel.042-843-8072

関連記事

  1. 初めてのゴルフトーナメント観戦の楽しみ方|プロゴルファーのプレー…
  2. ゴルフボールの使い道を一生懸命考えてみました。
  3. 【ゴルフクラブ】ライ角の基礎知識
  4. ゴルフのマナーとルールを知らない!?本当にあった不思議ゴルファー…
  5. ゴルフ好きは知っている!ラウンドに役立つアイテム【応用編】
  6. ゴルフって難しい…と初心者が感じる2つの理由
  7. ゴルフスクールに通う期間はどれくらいがベストか?
  8. 自分に合ったゴルフクラブの選び方|ピッタリのクラブに出会いたい!…

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP