ゴルフレッスン

ピッチエンドランとは?ピッチエンドランの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

【ピッチエンドランとは?ピッチエンドランの打ち方】動画概要

ピッチエンドランはピンまでの距離に対してボールを半分上げて半分転がすアプローチのことをいいます。

飛距離のイメージは飛ぶ距離(キャリー)が5、転がる距離(ラン)が5。割合は5:5です。

打ち方は基本のアプローチと同様で、クラブはピッチングウェッジを使用します。振り幅によって距離感の違いを身につけられるように練習しましょう。

ピッチングを使ったピッチエンドランの打ち方

今回はアプローチショット、ピッチエンドランをやっていきます。

ピッチエンドランの使用クラブですが、今回はピッチングを使っていきます。前回、ピッチショットをやりました。

ピッチショットはキャリーが8に対し、ランが2ですね。飛んで行く距離が8に対して、転がる距離が2になります。

今回のピッチエンドランはキャリーが5に対し、ランが5になります。飛んで行く距離が5に対して、転がる距離が5になります。今回はピッチングを使っていきます。

打ち方は基本のアプローチと一緒です。半分飛んで半分転がるとイメージしてください。皆さんもピッチエンドランをやってみてください。

ありがとうございました。

関連記事

  1. トップのミスを防ぐ!バックスイングストレッチを動画で解説【岩瀬裕…
  2. 【ゴルフ】クラブの名称を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  3. ヘッドスピードを上げるなら右手の使い方が重要!動画で解説【岩瀬裕…
  4. 【左足上がり】注意するポイント ボールの位置
  5. ドライバーの球が上がらない理由と対処法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ…
  6. アプローチショットが上達する方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  7. ゴルフの左肘が引けてしまう原因と対処法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ…
  8. 【アプローチ】激スピンショットの方法

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP