ゴルフレッスン

フェアウェイウッドを上達させる方法を動画で解説2【岩瀬裕嵩プロ】

【フェアウェイウッドを上達させる方法】動画概要2

フェアウェイウッドを上手に打つためには最低でもヘッドスピード35m/s以上は欲しいです。ヘッドスピードが遅いとどうしても球を上げることが難しくなります。

そのような方にはティアップしたボールを打つ練習がおすすめです。フェアウェイウッドが苦手な方はぜひお試しください。

フェアウェイウッドが打てない原因

フェアウェイウッドを上手に打つためにはヘッドスピードが最低でも35m/s以上は欲しいです。

ヘッドスピードが遅いとフェアウェイウッドはロフト角的に立ってますので球が上がりません。ある程度のヘッドスピード、35m/s以上のヘッドスピードがあれば当たったらボールは高く飛んでいきます。

仮にヘッドスピード35m/s以下の人が芯に当たったとしても高い球を打つことは難しいです。ですので練習方法をちょっと変えてみてください。

ティーアップした練習が効果的

練習方法は下から打つのではなくティーアップした状態で打ってみてください。ティーアップした状態であれば多少アッパーブローで打つことができるのでボールが上がり易くなります。

なので実践でも下から打つというよりも長いショートホールでティーアップして打つ。ここをメインで使ってみてください。

ティータップしてフェアウェイウッドを上手に使いこなしてみてください。

関連記事

  1. ヘッドスピードを上げるなら右手の使い方が重要!動画で解説【岩瀬裕…
  2. ピッチエンドランとは?ピッチエンドランの打ち方を動画で解説【岩瀬…
  3. ドライバーの球が上がらない理由と対処法を動画で解説2【岩瀬裕嵩プ…
  4. バンカーショットの打ち方やポイントとは【具体的に解説します】
  5. 【ゴルフ】クラブの名称を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  6. アプローチショットが上達する方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  7. 【アプローチ】超基本的な打ち方
  8. 【初心者向け】アイアンの打ち方を解説します【上達する】

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP