ゴルフレッスン

フェアウェイウッドを上達させる方法を動画で解説2【岩瀬裕嵩プロ】

【フェアウェイウッドを上達させる方法】動画概要2

フェアウェイウッドを上手に打つためには最低でもヘッドスピード35m/s以上は欲しいです。ヘッドスピードが遅いとどうしても球を上げることが難しくなります。

そのような方にはティアップしたボールを打つ練習がおすすめです。フェアウェイウッドが苦手な方はぜひお試しください。

フェアウェイウッドが打てない原因

フェアウェイウッドを上手に打つためにはヘッドスピードが最低でも35m/s以上は欲しいです。

ヘッドスピードが遅いとフェアウェイウッドはロフト角的に立ってますので球が上がりません。ある程度のヘッドスピード、35m/s以上のヘッドスピードがあれば当たったらボールは高く飛んでいきます。

仮にヘッドスピード35m/s以下の人が芯に当たったとしても高い球を打つことは難しいです。ですので練習方法をちょっと変えてみてください。

ティーアップした練習が効果的

練習方法は下から打つのではなくティーアップした状態で打ってみてください。ティーアップした状態であれば多少アッパーブローで打つことができるのでボールが上がり易くなります。

なので実践でも下から打つというよりも長いショートホールでティーアップして打つ。ここをメインで使ってみてください。

ティータップしてフェアウェイウッドを上手に使いこなしてみてください。

関連記事

  1. スイングプレーンとは?正しいスイングプレーンを動画で解説【岩瀬裕…
  2. 【左足上がり】注意するポイント ボールの位置
  3. ピッチエンドランとは?ピッチエンドランの打ち方を動画で解説【岩瀬…
  4. 【ゴルフ】クラブの名称を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  5. 【パッティング】上手な人に共通する握り方
  6. 【ゴルフ】スロープレーを防ぐ方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  7. 【ゴルフ】左足上がりの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  8. 【100切りの近道】サンドウェッジの具体的な練習方法を伝授します…

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP