ゴルフレッスン

フェアウェイウッドを上達させる方法を動画で解説1【岩瀬裕嵩プロ】

【フェアウェイウッドを上達させる方法】動画概要

フェアウェイウッドをフックフェースにして構えてしまうと、ソールのおしりが浮いた状態になり、上手くヒットできません。

アイアンはリーディングエッジをまっすぐにして構えますが、フェアウェイウッドはクラウンの線を、目標に対して直角に構えます。

そうすることによって、ソールを滑らせて打つことができます。フェアウェイウッドは構え方に注意して振ってみましょう。

フェアウェイウッドを上手に打つためのコツ

皆さんフェアウェイウッドを構える時にちゃんとソールを地面に当てていますか。構えた時にソールのお尻の位置が浮いてしまっている方がいます。

フェアウェイウッドのソールはアイアンより広く作られてます。ソールが広いことによって地面を滑らせて振ることができます。

構える時にフックフェースで構えてしまうと、お尻の位置が浮いてしまいます。目標方向に対してちゃんとフェースを真っ直ぐに、クラブをポンと置いた時に、力を抜いた時にできるフェースの向きで構えましょう。

クラウンのラインをまっすぐにして構える

フェースの向きはアイアンは下の方、リーディングエッジで構えます。ただしフェアウェイウッドはクラウンの線の方を目標方向に対して直角に構えられるようにしていきましょう。

そうすることによってソールを滑らせて打つことができるので、フェアウェイウッドを上手く打つことができます。皆さんも構え方に気をつけてみてください。

関連記事

  1. ハーフスイングの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  2. 【アプローチ】超基本的な打ち方
  3. 【ゴルフスイング】アップライトかフラットか?
  4. 【ゴルフ】ティーショットとは?ティーショットの打ち方を解説
  5. 【ゴルフ】スムーズな体重移動を身につける方法を動画で解説【岩瀬裕…
  6. 浮いたラフの練習方法!ティーアップドリルを動画で解説【岩瀬裕嵩プ…
  7. 【ゴルフ】ボール位置の考え方、正しく理解していますか?
  8. アーリーコックと手打ちの関係性を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP