ゴルフレッスン

ミート率がアップする練習法を動画で解説1【岩瀬裕嵩プロ】

【ミート率がアップする練習法】動画概要

ミート率を上げるためには、軸を中心として体が回すことが必要です。手振りになってしまうと、頭の位置がバックスイングで右にずれたり、反対に打ちに行く時に左に軸がずれてしまいます。

背骨を軸に意識して体が回ると、クラブが戻ってくる確率が高くなります。軸をしっかりと意識して、再現性の高いスイングを目指しましょう。

軸を中心として回るとミート率が上がる

今回は、ミート率を上げるための練習方法を説明していきます。ミート率を上げるためには、軸を中心として回る。これが必要です。

どうしても手振りになってしまうと、体の軸がずれてしまいます。軸というのは、背骨になります。

背骨の位置を中心として回せるように、これの改善と理由を説明していきます。肩の後ろにクラブを担いでもらって、このように前傾をキープした状態で振ってください。

バックスイングで頭が伸びたり起き上がったり、ダウンスイングで逆に下がったりしないように、しっかりと軸を意識して回して下さい。

前傾角を意識して回していきましょう。頭の位置がバックスイングで右にずれたり、打ちに行く時に逆に左にずれたりしないように、しっかり背骨を意識して回していきます。

軸を中心として回していただけると、クラブが戻ってくる確率が高くなります。軸をしっかり意識して、再現性の高いミート率のアップしたスイングを身につけてみてください。

ありがとうございました。

関連記事

  1. チーピンを改善する方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  2. 【ゴルフ】フックの原因は手首の使い方にあり!フックの改善方法を動…
  3. トップのミスを防ぐ!バックスイングストレッチを動画で解説【岩瀬裕…
  4. ハーフスイングの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  5. ダフリ防止&手首の角度キープドリルを動画で解説【岩瀬裕…
  6. アイアンで高い球を打つポイントを動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  7. 【アプローチ】超基本的な打ち方
  8. インパクトで加速すればアプローチはダフらない!動画で解説【岩瀬裕…

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP