ゴルフレッスン

シャンクが出なくなる方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

【シャンクの改善方法】動画概要

シャンクの原因はスイング中に身体から手が離れすぎてしまことが原因です。クラブが外を通りネックに当たりシャンクになります。

対処法としてダウンスイングでクラブを身体に引き付けるような動きが必要です。今回はこの動きを身につけるためのドリルを紹介します。

ボールを2球並べて身体から離れたほうのボールに構え、実際は手前のボールを打つようにしてください。

クラブを身体に引き付ける動きをを身につけることができます。ぜひ練習してみてください。

シャンクの原因は身体から手が離れてしまう

今回はシャンクをなくす課題解決その2を説明して行きます。シャンクをしてしまう方はスイング中に身体から手が離れてしまうことが原因です。

身体から手が離れてしまうとクラブが外を通ってしまうのでネックに当たり極端に右に飛ぶシャンクが出てしまいます。

ダウンスイングのときにはクラブを軽く身体のほうに引き付けるような動きが入ります。

シャンクを防ぐドリルをご紹介

これを身につけるためのドリルを紹介していきます。

2球並べて身体から離れたほうのボールに普通に構えてください。通常の身体との距離感で構え、打ちに行く時は手前のボールを打つようにしてください。

手前のボールを打つ意識を持つことによって身体のほうに引き付けるひきつける能力を身につけることができます。シャンクが出る方はこの練習をしてみてください。

シャンクが出ないスイングを皆さんしてみてください。ありがとうございました。

関連記事

  1. ドライバーで低い球を打つポイントを動画で解説【岩瀬裕嵩プロ…
  2. ダフリ&スライス防止・切り返しドリルを動画で解説1【岩…
  3. 【ゴルフ】正しいフォロースルーの取り方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ…
  4. 【ドライバーショット】ドローボールを打つ方法を解説します
  5. ハーフスイングの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  6. 【初心者向け】ウェッジの打ち方が上手くなる方法3選
  7. ランニングアプローチの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  8. 【2016年版ゴルフ規則の変更点】距離計測機器の取り扱いについて…

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP