ゴルフ雑学

巷のゴルファーに聞いた!”あなたのゴルフ事情”教えてインタビュー #4

2回目も例の先輩とラウンドしました。練習の甲斐もあってかドライバー、アイアン、パット絶好調でハーフで51。

-まさか100切り!?

はい、100切りも夢じゃないと思い気合いを入れて後半ホールに臨みしたが残念ながら後半も51。惜しくも100切りとはいきませんでしたが、自分の大進歩に大満足でした。

-おおおお!惜しい!でもすごいです!2回目ですよ!

あ、ありがとうございます。

ゴルフは一生の趣味

-では最後にゴルフを始めて良かったことはありますか?

そんなこんなで、ゴルフを始めて6年になりますが、今では会社の上司や役員とラウンドすることもしばしば。ゴルフのお陰で仲が深まって円滑に仕事ができていると思っています。

-うんうん。ゴルフをやっている人はみんな同じ意見だと思います。

また、私の祖父は86歳になりますが、現役のゴルフプレーヤーで毎週ラウンドしています。月に一回くらいは、お供して一緒にゴルフを楽しんでいます。これまで、あまり祖父と話したことがなかったのですが、ラウンド中に仕事の悩みを聞いてもらってたりしていますね。

-幅広い年代でできるというのがゴルフの良いところの一つですもんね!ゴルフ最高ですね!

本当にゴルフ様々です。健康にもいいし、色々な方と仲が深まるし、スコアが上がると本当にうれしいです。これからも、一生趣味で続けていきたいです!

-同じく一生ゴルフします!本日はありがとうございました!

終わりに

拉致から始まり一生の趣味にまでなってしまうんですから、やっぱりゴルフは魅力的なスポーツですね。無理やりにでもゴルフの魅力を伝えたかった先輩の気持ちもすごくわかります(笑)義務教育に推薦したいぐらいです!それではまた次回をお楽しみください!

関連記事

  1. ハンドレイトとは?ハンドファーストとの違いを解説します【具体的】…
  2. OBの正しい数え方とは?正しい処置方法も解説します【具体的】
  3. 2番ウッドはブラッシー!マッシー?ニブリック?ゴルフクラブの別称…
  4. アイアンの種類と選び方のポイント|初心者にはキャビティアイアンが…
  5. ゴルフのレフティは肩身が狭い!?左利きのゴルファーの皆様へ~がん…
  6. サンドウェッジとは?使い方や基本的な打ち方を解説します
  7. 【100切りの近道】ボギーをいくつ取れるかがポイントです【実践的…
  8. 韓国人ゴルファーの真実~韓国人ゴルファーをちょっとだけ理解しよう…

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP