ゴルフレッスン

インパクトで加速すればアプローチはダフらない!動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

【インパクトで加速すればアプローチはダフらない!】動画概要

アプローチでダフらないためにはボールに当てに行かずインパクトで加速しながらフォローを出す意識が必要です。

練習方法としては、通常の構えからバックスイングなしでフォローを出します。スピードが速すぎたりフェースが開いた状態だとボールが乗りません。

ボールをしっかり乗せるためには、フェースのローテーションが必要です。この打ち方で20ヤードぐらい打てるようになると劇的にダフりも減ります。ぜひ練習してみてください。

アプローチで加速するとダフらない理由

今回は、アプローチでダフる人への改善をやっていきます。

アプローチでダフってしまう人の特徴ですが、バックスイングをして当てにいってしまう人。これは切り返しのところでグッと力が入ってしまうので、当たった後フォロースルーが出ません。

フォロースルーを出すことによって、加速しながらアプローチすることができるのでフォロースルーを出す練習をやっていきましょう。

練習方法としては、まずは通常のアプローチの構えをしてもらいます。フォロースルーが速すぎてしまうと、ボールが抜けてしまいます。
フェースが開きながら打つ人もボールが乗りません。

ボールをしっかりと乗せていくには、フェースのローテーションが必要になってきます。これでしっかりと20ヤード打てるように練習してみてください。

これができるようになると劇的にダフりが減っていきます。皆さんもダフりのないアプローチを打てるようにしっかり練習してみてください。

以上になります。ありがとうございました。

関連記事

  1. 【ゴルフ】失敗しないフルスイングの方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ…
  2. アーリーコックと手打ちの関係性を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  3. 【ゴルフスイング】アップライトかフラットか?
  4. アウトサイドインの原因と対処法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  5. 【バンカー】打ち方の超基本 ボール位置
  6. 【ゴルフ】傾斜攻略 傾斜からの正しい打ち方 ボール位置
  7. ダフリ&スライス防止!クロスハンドドリルを動画で解説【…
  8. 飛距離アップに効果的な練習ドリルを動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP