ゴルフレッスン

ピッチショットとは?ピッチショットの打ち方を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

【ピッチショットとは?ピッチショットの打ち方】動画概要

今回はアプローチショットの一つ、ピッチショットをやっていきます。

全てのクラブはキャリーとランに分かれます。飛んで行く距離と転がっていく距離。この割合でボールが飛んでいきます。

ピッチショットについては、ボールが高く上がってすぐ止まるとイメージしてください。高い球で飛んでいって、グリーンで止まる。これをピッチショットといいます。

割合からすると飛んで行く距離が8に対して転がる距離が2になります。8:2です。使用クラブについては、今回はサンドウェッジを使っていきます。

打ち方に関しては基本のアプローチと変わりません。

ロフトの寝ているクラブ、サンドウェッジを使うことによってボールが高く上がるのでスピンもかかってグリーン上で止まります。

皆さんも球を上げたい時、ピッチショットをやりたい時は、サンドウェッジを使ってみてください。

ありがとうございました。

関連記事

  1. シャフトクロスの改善方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】
  2. ミート率がアップする練習法を動画で解説1【岩瀬裕嵩プロ】
  3. ミート率がアップする練習法を動画で解説2【岩瀬裕嵩プロ】
  4. ユーティリティークラブが得意になるボール位置
  5. 【パター】基本の打ち方や種類を徹底解説します
  6. 【ゴルフ】スライスの原因は肩の向きにあり!動画で解説【岩瀬裕嵩プ…
  7. 【ゴルフ】シャフトのしなりを使って飛ばす方法を動画で解説【岩瀬裕…
  8. つま先下がりを上手く打つ方法を動画で解説【岩瀬裕嵩プロ】

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP