ゴルフ雑学

ゴルフ初心者やこれからはじめる人が参考にしたいサイト5選

今回は”ゴルフ初心者”と”これからゴルフを始める人”向けのサイトをご紹介したいと思います。ただし、完全なる独断と偏見で選んでおりますので、すでにご贔屓のサイトがある方は参考までに見ていただき、まだないよ!って方はじっくり見ていただければと思います。

※下記のキャプチャはPCサイトです。スマホの表示とは異なります。

GDO 初心者ゴルフナビ

img_20150507006

 ゴルフダイジェスト 初心者ゴルフナビ

オススメ度 ★★★★★

言わずと知れたゴルフポータルサイトの老舗。初心者にとっては間違いなく”ためになる”情報が盛りだくさん。

じゃらんゴルフ初心者入門ガイド

img_20150507008

 じゃらんゴルフ初心者入門ガイド

オススメ度 ★★★★☆

じゃらんと言えば旅行!でも実は2013年2月からゴルフの予約もやっているんです。大手だけに初心者向けのコンテンツも充実してます。

ゴルフ初心者へのすすめ

img_20150507009

ゴルフ初心者へのすすめ

オススメ度 ★★★☆☆

個人の方が運営しているみたいですが、ゴルフ初心者・これから始める人にとってとても丁寧に解説してくれています。

ゴルフ初心者|コースデビューまでに準備しておくこと

img_20150507010

 ゴルフ初心者|コースデビューまでに準備しておくこと

オススメ度 ★★★☆☆

こちらも個人の方が運営しているみたいですが、コースデビューまでの道のりを詳しく解説されています。ここを読んでおけばコースデビューも安心です。

ゴルフ豆辞典

img_20150507011

  ゴルフ豆辞典

オススメ度 ★★★☆☆

ゴルフの歴史や雑学などに興味がある方必見。“どうせやるなら突き詰めたい”と思うならぜひ見てみてください。

まとめ

いかがでしたか?他にもオススメのサイトがあったんですが、今回はキリがよく5つということで。こうやっていくつもサイトを見ていると”あ、コレ試してみたい!”とか”あ~そこがダメだったんだな…”と感じることが多々ありました。僕もまだまだ初心者なので、早速打ちっぱなしにでも行ってきます。

それでは、また!

関連記事

  1. ゴルフスクールに通うべき理由5選【論理的に解説】
  2. 正しいゴルフ英語を使いこなそう!ホントはヘンテコな言葉ばかり!
  3. 【1つ目の理由:前編】練習場ではナイスショットなのに、コースでは…
  4. ゴルフのラウンドで気を付けるべきマナー五か条はコレだ!
  5. ゴルフ日記をつけて、あのナイスショット!あのナイスパット!の感覚…
  6. スマホで距離計測はOK?競技ゴルフデビューの前に確認したいルール…
  7. ゴルフウェアの代わりに色々なスポーツウェアを使ってみました。
  8. ゴルフのレッスンプロを選ぶときの2つのポイント

おすすめ記事

  1. 【ゴルフ】オナーってなに?
  2. 【ゴルフ】オーバースイングの直し方
  3. 【ゴルフ】エージシュートってなに?
PAGE TOP